2023年02月01日

沖縄のドッグショー結果報告。

2023.1.28 29 沖縄 2dayDogShow

ロングコートチワワ CN リアム君

1月28日 沖縄県島尻愛犬クラブ展
BOB
1月28日 沖縄県中頭愛犬クラブ展
Class 1席






1月29日 沖縄県クラブ連合会展 
Class 1席








評価して下さった審査委員の方々、有難うございました。  


Posted by ロンチー at 10:13Comments(0)

2023年01月27日

3年ぶりに、沖縄県でドックショー開催。

3年ぶりに沖縄県でドックショーが開催されます。

場所は沖縄市農民研修センター広場にて

2023/1/28沖縄県島尻愛犬クラブ展・沖縄県
中頭愛犬クラブ展



2023/1/29沖縄県クラブ連合展



興味がある方は朝9時から始まるので

見に来てくださいね!沖縄ではあまり見かけない

犬種も集まるかと思います。

ちなみに私達のテントは那覇愛犬クラブです  


Posted by ロンチー at 08:10Comments(0)

2023年01月23日

チワワの赤ちゃん。

チワワの赤ちゃん、オーナー様、募集します。




2頭で写っているのはドルチェさんの娘ちゃんズ。

12/19生まれで今日で34日目、離乳食を軽めに

始めてます♪




黒が多めの子は残そうかと検討中。


一頭で写っている子はヒナタとリアム君の一人息子✨



多分スムースコートかな。

12/26日生まれで今日で27日目。



とってもしっかりしています。

私達の犬舎に直接来られる方限定(^人^)

  


Posted by ロンチー at 09:38Comments(0)

2022年12月21日

新しい家族にお迎え頂きました。

以前より、ご予約頂いたチワワのベビーちゃん。

昨日、新しい家族の元へ旅立ちました。

沖縄県、N様。

お迎え頂き有難うございます。






これからも、家族の一員として可愛がってあげて

下さい。🙇  


Posted by ロンチー at 12:37Comments(0)

2022年12月12日

チワワちゃん、生後52日になりました。

チワワちゃん、先日の土曜日で生後52日になり

写メって見ました。






男の子らしい、立派なお顔になってきてます。




  


Posted by ロンチー at 07:31Comments(0)

2022年11月21日

わが家のマスコットちゃん。

ロンチー犬舎のマスコットちゃん

スムースコート/コールネーム(むち子)




何時も、笑わせてくれる。😁  


Posted by ロンチー at 14:34Comments(0)

2022年11月09日

442年ぶり皆既月食と天王星食

自宅の2階ベランダより

月が、すっぽり同時に観測できました。



赤黒く染まったお月様の様子を見て

嫁さんが1眼レフをセット。











(ロンチー犬舎/嫁さん撮影)

  


Posted by ロンチー at 06:53Comments(0)

2022年10月25日

初産でしたが、無事にチワワの赤ちゃん誕生。

ブスカワちゃんのドリーが初めて出産しました。

確か月曜日か、昨日が出産予定日のはずが❗️

初産で、予定日より5日も早い早産。

又、ダメかと思いましたが、先週の水曜日に

いきなり陣痛後、ポロっと安産。

赤ちゃんも1頭なのでデカイ。







母犬のドリー
お母さんはブラック、お父さんはチビタのホワイト。

半分半分貰って見事な牛柄君に‼️

元気いっぱいな一人っ子。

これからも見守ります🐶気になる方はメッセージ

ください😊
  


Posted by ロンチー at 07:27Comments(0)

2022年10月17日

新しい家族の元へ旅立ち。

本日、クリームの♂君が、新しいご家族様の

もとへ旅立ちました☺️




南城市S様、






末永く宜しくお願いします!

手作りご飯とかも作ってもらえるといいね😊

兄弟は先週東京へ旅立ちましたよ♪

二頭共幸せになってね!
  


Posted by ロンチー at 15:25Comments(0)

2022年10月11日

チワワのパピーちゃん

チワワのパピーちゃん、新しい家族の元へ

お迎え頂きありがとうございます。🙇







育ての親、ムチコ(代理母犬)と戯れ。








東京都、N様。これから家族の一員とし

よろしくお願いします。(ToT)/~~~
  


Posted by ロンチー at 08:39Comments(0)

2022年09月15日

チワワの赤ちゃん。

ナナコの息子ちゃん、2頭です。

昨日で、生後31日になりました。

フォーン。いっつも仰向けで堂々と眠るかわい子。

将来大物になるかな?





クリーム&ホワイト。

だいぶ犬っぽくなってきました。





他2頭は、小さくて生き残れず天国へ…😭

お問合せが、ちらほら来ています。

離乳食がまだなので見学はもう少し先で

宜しくお願いしますm(__)m

  


Posted by ロンチー at 07:29Comments(0)

2022年09月08日

新しいオーナー様の元へ旅立ち

12才になるコテツ君が、本日晴れて第2の犬生を卒業

です❣️






沖縄県(K様)の、家族様のもとへ♪

長年私達のブリードを支えてくれたコテツ君🐶




今まで私達の犬舎を支えてきてくれて有難う。

沖縄県K様、最後までよろしくお願いします🥺
  


Posted by ロンチー at 12:05Comments(0)

2022年08月27日

チワワの赤ちゃん 誕生

一昨日、と言うか…夜中の2時頃アンジーが出産しました‼️

陣痛→鳴き声から5分でポロッと簡単に出産。

おっぱいもすぐ飲む♡超やりやすいパターン♪

アンジーは小さいけど一度も切開したことがないで

す。

お父さんはリアムちゃん、まだ一度も赤ちゃんを残し

てないのでワクワクしてますが、ロングコートになる

のかスムースコートになるのか不明なのでそこも楽し

✨無事に生き残りますように🙏




  


Posted by ロンチー at 10:06Comments(0)

2022年08月22日

8月22日の記事

7年間私達の犬舎で、楽しく過ごしてきたガイアさんが先日、ご縁がありました浦添市のT様の元へ!


第二の犬生がより幸せでありますように‼️

ガイアさんが幸せになるならそれでも大丈夫🙆‍♀️
たくさんの思い出を有難う✨
そして新しい飼い主様と幸せにね👋
  


Posted by ロンチー at 08:36Comments(0)

2022年08月16日

久々のチワワの赤ちゃん。

久しぶりに、チワワの赤ちゃんが、産まれました。✌️

予定日の前日から陣痛が、夜中から監視状態でした。

陣痛は、来てるのですが中々、破水せず。

陣痛が来て12時間が達、ヤバイかなと思い

病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



結果、急遽手術。

クリーム ♂×2 クリ-ム ♀×1
フォ-ン ♂×1

4頭とも、元気に出てきました。良かった😁





母犬は、黒い子ですが、代理母に2頭預け、

今後の成長が、楽しみです。
  


Posted by ロンチー at 06:46Comments(0)

2022年06月20日

そろそろ、梅雨明けかな❗️

おはようございます。😃

やっと、晴れ間の暑さが戻ってきましたよ〜


  


Posted by ロンチー at 07:34Comments(0)

2022年04月25日

チワワのパピー、新しい家族の元へ。

先日、ご縁がありました。

残していたナナコちゃんの最後の♀

リリコちゃんが先日、ご縁があり

南城市A様の家族の一員としてお迎え

いただきました✨



ロンチー犬舎、卒業おめでとう!

幸せになってね。







お土産にビール、1ケース頂きました!

大量👀‼️有難うございました☺️
  


Posted by ロンチー at 07:27Comments(0)

2022年04月07日

チワワ(仔犬)飼い主様、募集中。

チワワのパピー(牝) クリーム&ホワイト


性格は、活発で暴れん坊ちゃんです。



  


Posted by ロンチー at 11:50Comments(0)

2022年03月30日

新しいオーナー様の元へ(チワワ)

ご縁がありましてつむぎちゃんが幸せへの

第一歩を踏み出し、当犬舎を卒業しました✨

幸せになってね〜👋







お子様達はモフモフのリアムちゃんが気に入ってオヤツタイム❣️




M様、高そうなお土産も有難うございます😆缶が可愛い💕


  


Posted by ロンチー at 08:26Comments(0)

2022年03月28日

先日、新しい家族の元へ旅立ち。

チワワのベビーちゃんが先日、新しい家族の元へ

旅立ちました。

これから、家族の一員としてよろしくお願いします。

🙇‍♂️





牡×クリーム&ホワイト(東京都 N様)







牝×クリーム&ホワイト(○○県 A様)

  


Posted by ロンチー at 11:20Comments(0)